新着情報

GB news

新人チャットレディさんをサポートする日の様子

グラマラスブランド横浜店チャットレディサポート部、田中リナです!

 

最近ありがたいことに、

女性からの求人、ご応募を沢山いただいております。

 

本日は、新人さんのサポートがある日の様子をご紹介できたらと思います。

 

ざっくりではありますが、流れを申し上げます。

 

●お店に出勤してからいつもやることの説明

今日からお店の一員!ということで、

暖かく笑顔で迎えていきます。

 

●お仕事を開始するまでの準備(メイク、ヘアセット、衣装に着替える等)

コミュニケーションをとっていきながら、

相手のことを知るための会話をしていきます。

そして、チャットのお客様ウケするメイクのやり方を伝えていきます。

 

●お仕事のやり方を説明

基本的な手順を伝えたり、実際にパソコンを操作してもらいます。

 

「三つ子の魂百まで」ということわざがあるように、

新人さん時代に何を伝えられたかがその後の働き方にも影響しますので、

女性が成長していける、

稼いでいける考え方と動き方(行動)を伝えていきます。

また、ダラダラとなんとなく時間を使ってしまわないようにしていきます。

 

●お仕事開始

ほとんどの女性が緊張していますので

できるだけリラックスして取り組んでもらえるよう

和んでいただけるよう関わります。

こまめに声をかけていきます。

 

●振り返り

女性に「チャットのお仕事を続けたい、がんばりたい!」

「私でもがんばったら高収入稼げる・・!」

と意欲的になってもらえるよう、

強みや褒めポイントを伝えます。

前向きにお仕事できるフィードバックを心掛けております。

 

ただ、ここを改善しないと厳しいかも・・ということがあった場合は、

伝え方を工夫しつつも率直に伝えていきます。

(私は、ここがなかなかうまくいかず、他のスタッフにたくさん助けてもらっております。)

 

●お仕事終了

 

です。

 

初日は、とにかくスタッフが付きっ切りで関わっていきます。

 

女性用求人のホームページにも記載しているのですが、

1人1人に合わせたサポートを丁寧に行っております。

 

そのため、

「自由に来たいときに来て、休みたいときは休みたい!」

「片手間のバイトでゆるくやりたい」

 

という女性は、当店に合わないかもしれません。。。

 

新人さんが出勤されたときは

特に頭も心も体力もエネルギーを使いますが、

成長の先に、私たちも喜びがあるのでがんばれるかなと思います。

 

今度は、スタッフとしての悩み、苦悩(おおげさかもしれません。。笑)もご紹介できたらと思います。

代理店のお問い合わせ

2021.11.8